2017.02.24更新

こんにちは、受付の工藤です

最近TVで美容鍼の特集をよく見かけまね
巷では美容鍼ブームがきてるようです(^^)/

柔道の吉田沙織選手も美容鍼ファンだとか?!glitter


当院ではブームが来る前から美容鍼をやっており
初回お試しスタンダードコースはなんと4980円(^◇^)

冬で乾燥し弱ったお肌を内側からアプローチできる
美容鍼をこの機会に是非お試ししてくださいgya

 

 

 

 

美容鍼

投稿者: 高橋整骨院

2016.02.28更新

こんにちは。鈴木です。

もう二月も終わりですね。

今日は黒ずみ&毛穴についてお話させていただこうと思います。まずは、

〈毛穴の黒ずみ、つまりになりやすいのはこんな人〉

●メイク落としをサボリがち
●ゴシゴシ洗いしている
●ふき取りメイク落としを使っている
●下地からファンデまで油性タイプを使っている
●ストレスがたまりやすい
●弱酸性洗顔料で洗っている

〈毛穴の開きになりやすいのはこんな人〉

●すすぎの回数が多い
●洗顔時間が長い
●熱いお湯ですすいでいる
●落ちの良いクレンジングを使っている
●毛穴の開いた部分をこすって洗っている
●保水が足りない
●保湿の仕方が間違っている

思い当たる方は気を付けましょう!

✽スキンケア1 蒸しタオルを顔全体に乗せる

  温めたタオルを顔全体にのせて、しばらくキープしましょう。このひと手間で毛穴が開いて、その後の化粧水の浸透率が高まります。

2 洗顔

  泡立てた洗顔料を顔全体にのせたら、3分ほどそのままにして泡パックをしましょう。肌のしつこい汚れまで除去出来ます。お肌に優しい無添加の物を選ぶのがベスト!

3 ぬるま湯で流す

  流す時はぬるま湯で流しましょう。お湯で流すと乾燥しやすくなってしまいます。

4 化粧水

  ここでついに化粧水の出番。毛穴の奥まで押し込むように、顔全体につければ、肌の奥まで浸透します。

5 肌を冷やす

  化粧水を塗ったら、冷たい水を浸して絞ったタオルを顔全体にのせましょう。こうすることで毛穴を引き締められます。 

6乳液

  化粧水の潤いが乾燥して逃げないように乳液でフタをしましょう。顔全体に優しく伸ばせばOK

皆さんもぜひ試してみてくださいね!

 

  

  

投稿者: 高橋整骨院

2015.09.29更新

紫外線後のお肌の悩みでダントツに多いのが「しみ・くすみ」です。

しみはだいたい秋ごろに発生してくると言われています。

この時期は冬に向けて美白を意識する人も多いと思いますが、美白を意識すればするほど「しみ・くすみ」が気になりますよね。

しみを消すのは難しいですが、目立たないようにしてあげることはできるのではないでしょうか?

乾燥から肌を守り、体の内側と外側からビタミンを補ってあげることが重要だと言われています。

緑黄色野菜やサプリメントで内側から補い、ビタミンを導入した美容液や化粧品で外側から補ってあげるよう、ぜひ心がけてみてください。

投稿者: 高橋整骨院

2015.09.11更新

最近の美鍼に来る患者様のお肌の特徴なのですが…

皮膚が硬く乾燥してる方が目立ちます。

 

夏は紫外線の刺激を受け、肌は肥厚し古い角質が肌の表面に留まり続けている状態で、9月~10月の肌は1年で最も暗くなると言われているそうです。

また、夏の間エアコンの効いた室内にいることが多かった肌は水分を奪われ乾燥しています。

潤い補給をしっかりして新陳代謝のスムーズな肌作りが大切になってきます。

これから、秋の紫外線は非常に強く9月の晴れ間の紫外線は真夏並みに降り注ぎまだまだ油断出来ません。

 

べたつくのが嫌で夏場のケアをサボりがちだった方は要注意‼

肌に栄養をしっかり与え外的刺激から守ることを心掛けましょう。

投稿者: 高橋整骨院

2015.05.27更新

夏へ向けて、という訳ではありませんが私事ダイエットをしています。

人伝ではありますが得た情報と、ご存じかもしれませんが体幹トレーニングについて載せたいと思います。

 

まず私自身やめたことは、夜間の買い食いです。これだけで、1週間に1キロ落とすことができました。

さらに、油分の多い物が多かったためニキビが大量だったのですが、少しずつ減っていっています。

やはり、夕食の時間を過ぎての過度の間食は良くないようです。胃に負担をかけることにもなります。

 

お仕事でどうしても夕食が遅くなる人は、夕方にナッツ類を間食すると食べごたえがあり腹持ちも良かったのでおすすめです。

ただ、油分もカロリーもあるので5・6粒がいいようです。食べ過ぎるとニキビや体重が増えることにつながるので気をつけて。

 

そして、体幹トレーニング。知っている人もいると思います。まず、うつ伏せに寝てつま先を立て肘から下の腕で体を持ち上げます。

腰を真っ直ぐにして維持。30秒から始めてみるのもいいです。慣れてきたら少しずつ時間をのばしていくと効果的です。

お腹、太ももが引き締まりそれだけで見栄えがよくなります。

 

2週間ほど続けているのですが、日曜日ちょっと引き締まったのをいいことに短いワンピースを着て出かけたのですが・・・。

電車に乗ってうまいこと座れたあかつき、まあ足が開けない。調子に乗ると、ある意味お得です。

 

高橋整骨院では、夏に向けてのダイエット企画で耳つぼや、脂肪を溶かし凝りをほぐすラジオ波、立体動態波での筋力トレーニングを

行うことが出来ます。もうすでに暑いですが、露出の増えるこれからのために一緒に頑張りませんか? 

田邉

投稿者: 高橋整骨院

2014.12.23更新

ラジオ波大人気です。

美容は勿論ですが、最近は冷え性治療でも活躍中です。

引締め目的で気持ち良く温かいラジオ波の施術を受け、引締め効果も実感しつつ最近では体温が1度上昇した事を患者さんの口から聞いて何だか嬉しくなりました。

まだまだこれからが寒さの本番なのでラジオ波の活躍もこれからが本番??

 

 

 

投稿者: 高橋整骨院

2014.12.10更新

少し前はニキビ・乾燥の悩みが多かったのですが、最近は寒さのせいか凝り固まっている方が多いです。

首・肩は勿論ですが頭の緊張~顔の表情筋という感じでとても硬直しています。

美容針の施術の時は必ず頭にも鍼をします。

頭部の緊張が取れることでリフトアップ効果が高まります。

筋肉の緊張が強いと本来の働きができないために結果タルミへ・・・

刺激を加えることで働きを取り戻していきます。

目指すはしっとりモチモチ肌ですね。

 

投稿者: 高橋整骨院

2014.11.25更新

美顔3Dどっちがお勧めですか?と聞かれます。

 

・リフトアップ希望なら美顔3D

 

・小顔引締め希望ならラジオ波

 

それぞれ効果が違います。

もちろん同時に行えばさらに効果的です。

 

美顔3D

2種類の電気を流します。

筋肉を深層から刺激してを刺激し眠っている使われなかった筋肉に働きかけ表情筋を動かし易くします。

その後はMCR=微弱電気(この電気は傷ついた組織に働きかけ回復力を高めます。)

美顔3D後はかなり表情筋の動きが良くなりますので変顔体操をお勧めしてます。

 

ラジオ波

ダイエットメニューでも活躍中です。

脂肪・こり固まった繊維を乳化して流す働きをします。

小顔引締め効果はもちろんですが、凝り固まった筋肉も解してくれるのでリフトアップ効果もあります。

 

どちらも代謝が良くなるのでクスミにも効果ありです。

鍼が怖い方や急におシャレをして出かけたい方も利用される方が多いです。

お肌が弱い方もご相談下さい。

心配な方はパッチテストを行ってからの施術も行ってます。

 

ご予約は早めの方が希望の日時が取りやすいかと思います。

当日の場合はお待たせしない時間をご案内できると思いますのでお電話での確認をお願いします。

 

投稿者: 高橋整骨院

2014.11.11更新

最近、美容鍼の問い合わせがとても多いです。

よく聞かれる質問を紹介します。

参考にしてください。

 

お化粧はして行かない方がいいですか?

美容鍼だけの施術だけであれば落とす必要はありません。ただし、ラジオ波や美顔3Dでの施術ではクリームやジェルを使いますので必然的にメイクは落ちてしまいます。

ご了承ください。

 

何本位鍼を使いますか?痛みはありますか?

鍼の本数は大体100本前後です。シワに対して1本づつ細かく刺入していきます。続けて施術されている方はシワも目立たなくなるので本数も減ってきます。痛みはそれぞれ感覚が違います、痛くて無理!って方もいますし全然平気って方もいて、慣れてくると寝てしまう方もいらっしゃいます。初回は刺激の少ない細めの鍼を使用します。

 

注意事項は、大事な予定の直前の施術はお勧めしません。施術前にも説明していますが、鍼の施術で内出血することがございます。クマの出来やすい方は特に内出血をおこしやすいですし生理前も敏感な時期なのでご相談ください。

投稿者: 高橋整骨院

PageTop