2017.10.25更新

pencil1ラジオスティムにはどんな作用があるの?

 

お風呂が気持ちよいのと同じようにラジオ波温熱もまた身体を暖めることを目的にしています。
違いは表面を温めるだけではなく、身体の内部から熱を発生させる仕組みにより、身体の深部から温められることで、持続効果も長いことが特徴です。
お風呂からあがってしまうとすぐに体が冷えてしまう女性でも、半日近く暖かさが持続しますglitter


pencil1ラジオスティムはどんなところで使われているの?

 

ラジオ波温熱は十年以上前からエステ業界などで、主に女性向けに、脂肪を燃やして痩せる目的で幅広く使われています。

それが近年になって、痛みや怪我の予防などにも応用されるようになり、プロスポーツ選手が愛用することが多くなったり、病院・接骨院・整体院でも使わることが増えてきました。 

最近では、ソチオリンピックで、選手をサポートするマルチサポートハウスに導入されたことがテレビや新聞で取り上げれ話題になりました。


pencil1ラジオスティムの美容効果

 

体温を1℃上げることの重要性

理想的な体温は、わきの下の体温で36.5度前後と言われています。これは体内温度が37.2度あるということになり、これが生命力が最も活発になる体温です。

適正な体温が内臓などの活動を支える酵素の働きを活性化させ、細胞の新陳代謝を活発にしてくれます。逆にいえば、1℃体内温度が下がると様々な悪影響が発生します。

 

血管収縮→血液循環力ダウンdown arrow

体が冷えていると、血管が収縮して体に血液が行き届きません。 血液は体に必要な栄養、酸素、水や白血球などの免疫物質を運んでいるため、その流れが滞るを体に様々な悪影響を及ぼします。

基礎代謝12%ダウンdown arrow

基礎代謝とは体を横にして、安静にした状態で人間が最低限生きていくために消費するエネルギーのこと。人間が消費するカロリーのうち約6~7割は基礎代謝。この基礎代謝が1割以上も落ちるということは団順にそれだけ太りやすくなるということになります。


免疫力30%ダウンdown arrow

免疫力が下がると、さまざまなウイルスや殺菌による感染症にかかりやすくなります。また、抵抗力がさがって、かぜやインフルエンザが流行するとすぐにかかってしまったり、いったん引いてしまうと重症化してしまうことがあります。

 

pencil1体の冷えから起こる女性特有の疾患

 

血のめぐりが悪くなると、女性特有の生理痛などはもちろん、腰痛や肩こり、関節痛、アトピー、めまいに頭痛を引き起こします。

また、ダイエットしても痩せにくかったり、肌にも影響が出てきます。女性の体が冷えやすい原因というのは、男性に比べて熱を作り出すため(基礎代謝)の筋肉が少なく、さらに女性は排卵や月経の周期があるので、男性よりもホルモンの分泌が複雑になっています。

また、月経時には体の代謝機能が弱まっていることや、一時的に貧血になっているということも原因のひとつと言われています。

 

この季節、冷えにお悩みの方は是非お試し下さいnico

 

春日部市

高橋はりきゅう整骨院

TEL048-733-3900

投稿者: 高橋整骨院

2017.03.15更新

こんにちは受付の工藤です

まだまだ寒い日が続きますねshun

 

3月に入り冬服から春服へと衣替えしたので

足元もブーツからヒールに衣替え

末端冷え性の工藤にはつらい季節でもあります

 

足先が冷えすぎて硬いなって感じる時には

末端冷え症に性効果的な「八風穴」にお灸をしてもらいます

 

 八風穴

 

 場所は写真の通りで指の付け根にあります

 

足が冷えて仕方ないとゆう方にはおすすめです

冷え性は治らないと諦めていないで是非お試しくださいね

温かくて気持ちイイですよ笑う

 

 

 

 

 

 

投稿者: 高橋整骨院

2016.06.05更新

・次世代型冷え性

・隠れ冷え性

冷え性にはタイプがいくつかあります。

今回はこのタイプについて説明したいと思います。

 

・手足が温かい。30度以上

・隊幹部に冷えを感じる

・冷え以外にも体の不調がある

・自律神経の不調

・一年中冷えを感じる

 

拡張して体熱を放出している血管を収縮させる

対処法としては、いずれも指先の皮膚を刺激し冷えに対して過敏になっている皮膚表面を鍛え寒冷刺激に対して抵抗力を付ける方法です。

・シャワーマッサージ

足の指先だけに我慢できるげんどの熱いシャワーを(40~43度位)を1分程度あてる。この時お湯が足の甲のかからないように注意。

次に冷水を指先に5~10秒、この時も足の甲にかからないように注意。

つぎ熱いシャワー30秒…と繰り返し最後は温水で終わる。

指先が赤くなっていれば合格です。

 

・足指乾布摩擦

使い古しの柔らかい木綿の靴下を細かく縦に切って、足の指の間に通して足指1本ずつ乾布摩擦します。

肌を傷めないようにベビーパウダーをはたいておくとよいでしょう。

片足で2分間朝晩行えば3~4週間で改善が見られます。

 

・足指塩マッサージ

あら塩を用意し、両側の足指のマッサージを行います。

多さじ2~3杯ほどのあら塩を使い足の指先に付けてマッサージします。

足の指先にある血管を取り巻く自律神経を刺激することができます。

あとは、規則正しい生活を心がけることが大切です。

投稿者: 高橋整骨院

2015.04.08更新

冷えに関する情報を更新してまいります。

投稿者: 高橋整骨院

PageTop