2015.05.27更新

夏へ向けて、という訳ではありませんが私事ダイエットをしています。

人伝ではありますが得た情報と、ご存じかもしれませんが体幹トレーニングについて載せたいと思います。

 

まず私自身やめたことは、夜間の買い食いです。これだけで、1週間に1キロ落とすことができました。

さらに、油分の多い物が多かったためニキビが大量だったのですが、少しずつ減っていっています。

やはり、夕食の時間を過ぎての過度の間食は良くないようです。胃に負担をかけることにもなります。

 

お仕事でどうしても夕食が遅くなる人は、夕方にナッツ類を間食すると食べごたえがあり腹持ちも良かったのでおすすめです。

ただ、油分もカロリーもあるので5・6粒がいいようです。食べ過ぎるとニキビや体重が増えることにつながるので気をつけて。

 

そして、体幹トレーニング。知っている人もいると思います。まず、うつ伏せに寝てつま先を立て肘から下の腕で体を持ち上げます。

腰を真っ直ぐにして維持。30秒から始めてみるのもいいです。慣れてきたら少しずつ時間をのばしていくと効果的です。

お腹、太ももが引き締まりそれだけで見栄えがよくなります。

 

2週間ほど続けているのですが、日曜日ちょっと引き締まったのをいいことに短いワンピースを着て出かけたのですが・・・。

電車に乗ってうまいこと座れたあかつき、まあ足が開けない。調子に乗ると、ある意味お得です。

 

高橋整骨院では、夏に向けてのダイエット企画で耳つぼや、脂肪を溶かし凝りをほぐすラジオ波、立体動態波での筋力トレーニングを

行うことが出来ます。もうすでに暑いですが、露出の増えるこれからのために一緒に頑張りませんか? 

田邉

投稿者: 高橋整骨院

PageTop